広島シティーチャンネル

5月3日
きょうから始まるフラワーフェスティバルでサンフレッチェ広島とアープのパレードがあります。

サンフレッチェ広島は広島県内の各競技団体で構成する「トップス広島」との共通パレードとして、12時26分に、平和大通り田中町交差点を出発。参加無料。「紫を基調にした服装やグッズを持ってぜひご参加ください」と主催者側では呼びかけています。受付テント、ナンバー20と21前に参加者は集合します。

カープも「3世代」家族のファンたちが正午から始まる「花の総合パレード」の中で平和大通りを行進します。

またカープの「フラワーフェスティバル限定グッズ」も販売されます。場所は「マツダZoom-Zoom広場」で限定グッズ希望者には整理券が配布されます。期間は3日から5日の11時から18時まで。

広島市中心部では現在、菓子博も開催されていますが、開催時間が土、日、祝日は通常の10時から18時が20時までに延長されます。

このため関係者は「フラワーに行って、さらに元気があれば夜は菓子博、という人も増えるのでないか?」と予想しています。なお菓子博会場でも南側メインゲートを入ってすぐの右手で「菓子博カープコラボグッズ」が販売されています。

ご意見はコチラ
ホーム
sports.c.w